2月17日(月)に企業向け「ワークシェア人財活用セミナー」を開催します
記事公開日:2019.12.20
こんな課題を抱えていませんか?
- 本当はやりたいけど、人員不足でできていない業務がある
- 「もっと効率的にできないか?」と思う業務がある
- 商品はあっても、発信が苦手 など
ワークシェア人財の活用へ!
それぞれにスキルや特性をもった仲間と仕事をシェアして働く「ワークシェア」。個人の生活スタイルに合わせた多様性のある働き方です。
富士市では、地方創生の一つとして、首都圏などから移住してきた女性たちと一緒に、ワークシェア実現に向け取り組んでいます。
移住してきた方は、「子育てと仕事を両立したい」、「スキルを活かしたい」などの希望を持っています。そんな女性の潜在的な力が活かされるワークシェアの仕組みを通じて、企業の新規事業や業務改善などに繋げてみませんか?
この講座では、ワークシェア人財の具体的な活用事例やその取り入れ方を学びます。
具体的な活用事例
チラシ・パンフレット作成、ライティング、パッケージなどの軽作業、データ入力・処理、託児業務、体験モニター、商品企画、イベントの企画運営 など
セミナー名称
ワークシェア人財活用セミナー ~潜在的な女性の力を活かす~
日時
2020年2月17日(月) 18時~20時
会場
富士市交流プラザ 第1会議室 (富士市富士町20-1)
定員
30人(先着順)
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 シティプロモーション課 移住定住推進室
TEL 0545-55-2930
営業時間 9:00 – 17:00(平日)
MAIL kurasu@div.city.fuji.shizuoka.jp