第1回 セミナー&交流会「幸せを呼ぶ時短知的家事のススメ」

第1回は、テレビ等で活躍する本間朝子さんを講師としてお招きし、「暮らし」にスポットを当てたセミナーを開催しました。

参加者は、仕事と家事の両立に役立つアイディアなどについてセミナーでしっかり学んだ後、ランチを食べながら、理想的な働き方や暮らし方などについて歓談し、交流を深めました。

開催日

平成31年2月26日(火)

場所

富士市文化会館ロゼシアター

第2回 ワークショップ&交流会「富士市で私が暮らす、働くということ」

第2回は、「富士市で働くこと」にスポットを当て、地元で活躍するクリエイターを5人お招きし、パネルディスカッション形式でのワークショップを開催しました。

クリエイターの方々から、日々の過ごし方や、家事との両立の仕方、仕事のやりがいなどについて話を聞いた後、ランチの時には大きな円となって、参加者とクリエイターたちが交流を深め、富士市で働くイメージを膨らませていました。

開催日

平成31年3月6日(水)

場所

mokurie Gallery

第3回目 お話し会「富士市に暮らす、私の思い」

第3回は、「自分ごと化」にスポットを当て、地元のNPO法人母力向上委員会の代表塩川祐子さんをファシリテーターにお招きし、富士市に暮らしてみて感じたこと、困ったことなどのテーマに対して、ワークショップ形式でのお話し会を開催しました。

特に、これから移住する方へのアドバイスについて、参加者は過去の経験を振り返りながら、熱心に意見交換を行っていました。

開催日

平成31年3月14日(木)

場所

鷹岡まちづくりセンター

お問い合わせ・ご相談窓口

富士市役所 総務部
シティプロモーション課
移住定住推進室

〒417-8601
静岡県富士市永田町1丁目100番地

TEL
0545-55-2930

営業時間 9:00 – 17:00(平日)

MAIL
kurasu@div.city.fuji.shizuoka.jp